環境の設定
 
アプリケーションの動作する環境を設定する方法をご説明します。
 
 環境の設定画面
メニューの「オプション」→「設定」を選択すると、設定画面が表示されます。
 :クリップボードの監視間隔
MTClipBoard 1.0 では、クリップボードの変更を一定時間おきに監視して、変更されていた場合に、リストに項目を追加しています。ここでは、その監視時間の間隔を設定します。
 :リスト間境界線の色
リストとリストの間の境界線の色を指定します。
 :ツールバーの表示方法
ツールバーの下にもう一つツールバーが表示される場合に、クリックでツールバーを表示するのか、マウスのカーソルを当てただけで表示するのかを設定します。
 :追加方法変更の反映
追加方法を変更した場合に、その変更を全てのリストに適用させるのか、そのリストのみに適用させるのかを設定します。
 :上限項目数を超える時の動作
項目をリスト間で移動させた場合に、移動先のリストの項目上限数を超えてしまった際、あふれた項目の処理方法を指定します。また、任意にメッセージを表示させることも出来ます。
 :改行毎に項目を作成
改行文字、または、任意の文字を項目追加の単位として、連続追加するか、また、その方法を設定します。
 :リッチテキスト形式で追加
リッチテキストとは、例えば、Microsoft Word 2000 などのソフトでは、豊富なフォントの指定や、ピクチャやリンクなどのオブジェクトの挿入が可能です。そのような多機能な文章の形式をリッチテキスト形式といいます。インターネットのブラウザもその一種と考えることが出来ます。ここでは、このような形式のデータを扱うかどうかを設定します。
 


(C) 2002-2004 Simon.P.G. All rights reserved.
inserted by FC2 system