自動起動の設定
 
CheckIC 6.0 を自動起動させる方法をご説明します。
 
 自動起動の設定画面
ウィンドウのメニューの「設定」→「動作の設定」を選択すると、設定画面が表示されます。
 コンピュータ起動時の自動起動
ここでは、コンピュータが起動された時に、同時に自動的に CheckIC 6.0 を起動して、常に常駐させておくようにすることが出来ます。CheckIC 6.0 では、この自動起動の機能を2種類の方法で実現できるようになっています。
一方は、OS で決められたレジストリに諸情報を登録することで実現します。もう一方は、スタートアップフォルダに CheckIC 6.0 のショートカットを配置することで実現します。2種類のどちらか、お好きな方で登録して下さい。
 :レジストリへの登録
自動起動をレジストリに登録するには、「登録」ボタンをクリックして下さい。既に登録されている場合や、もう一方の方法で登録されている場合は、クリックできないようになります。
登録を削除して、元の状態に戻す場合は、「削除」ボタンをクリックして下さい。
 :スタートアップフォルダへの登録
自動起動をスタートアップフォルダに登録するには、「登録」ボタンをクリックして下さい。既に登録されている場合や、もう一方の方法で登録されている場合は、クリックできないようになります。
登録を削除して、元の状態に戻す場合は、「削除」ボタンをクリックして下さい。
 


(C) 2002-2004 Simon.P.G. All rights reserved.
inserted by FC2 system